Into New York life

アメリカの生活、文化、食べ物好き。

Skypeが日本語の同時通訳機能を開始していた!これからビジネスでは英語いらなくなるの?

 知らぬ間にスカイプが日本語でリアルタイム翻訳の機能を拡張したというのを知りました。

試しに使ってみよう♪と思ったのですが、どうやらwindowsのみで対応している様。

ぜひWindowsユーザーの方は使用してみてください。

 

www.microsoft.com

 

便利な機能だけど、これで英語が話せなくても、外国人同士で会話ができる様に…

でも、グーグル翻訳もだけど、日本語→英語、英語→日本語の翻訳ひどいよね(笑)

スカイプの翻訳精度は一体どのくらいなのでしょう?

やっぱりできるならITに頼らず、英語力は上達したいですよね!

 

 私自身は、スカイプでTOEIC900点台まで伸ばした身です。 

スカイプ英語に興味ある方でスカイプの翻訳機能に頼らず、外国人と英会話をしたい人は、スカイプ英会話をしてみるのも良いですね。

 

例えばオンライン英会話【エイゴックス】のサイトでは、ネイティブ講師の授業がたった350円〜スタートできます。

それでも、高い!!という方は、フィリピン人講師の授業は140円〜開始できますよ。

 

体験無料レッスンもしているので、まずは無料で試してみましょう!

 

↓↓↓

 

 

体験レポートもあるので、よかったら参照してみてください!

 

 

boopooloveusa.hatenablog.com