
Into New York life

アメリカの生活、文化、食べ物好き。

低糖質!しかも腹持ちも良い!ダイエットの味方の優れた食材!

 

レンズ豆でスープを作って見ました!!! 

f:id:noriii91:20170408150531j:image

 

英語でLentils soup

 

レンズ豆はいろいろな種類があるけど、コンタクトレンズみたいに薄い豆です。

 

 

 

 

たんぱく質豊富で低糖質なので低糖質ダイエットの優れもの!!

 

 

 

 

 

玉ねぎや鶏肉などの好きな材料と一緒に煮込むだけ!

味付けはコンソメでもなんでもOK!

 

なかなか一般的なスーパーでは見かけないですが、成城石井とか高級スーパーには高いけど売ってますね。

アマゾンとかのオンラインの方がずっと安いし種類も豊富。

 

 

 

ダイエット中の方になぜオススメか?

 

❶腹持ちが良い

❷植物性のタンパク質が取れる

❸煮込むだけなので、料理が簡単

❹貧血を予防する成分が含まれている

デトックス効果期待の成分が含まれる

 

カロリー自体は100gあたり、約353kcalですが、水に浸すと膨らむので野菜をたっぷり入れて、レンズ豆を入れるだけで、結構なボリュームになります。

 

 

なので、最初に水に浸して膨れてから、調理をすると時短にもなるので、良いですよ!