
Into New York life

アメリカの生活、文化、食べ物好き。

一回140円からできる英会話上達法!まずはやってみよう!

 f:id:noriii91:20170503005603j:image

 こんばんは!

このカップケーキ可愛いですよね💕

ニューヨークに行った時のものです❤️

 

 

ところで、スカイプでできる英語オンライン英会話【エイゴックス】 にトライしてみました。

オンライン英会話自体は初めてですが、私自身、スカイプを通してアメリカに住んでいる彼と毎日英語で話したり、チャットしたりして、TOEICを400点台➡︎900点台にした身でもあります。

 

詳しくはこちらを参考にしてみてくださいね↓

 

 

boopooloveusa.hatenablog.com

 

 

 

私はスカイプに抵抗はないのですが、スカイプを普段使ったことない方にとっては、ちょっと想像つかないし、使い方もわからないですよね…。

実際スカイプ体験レッスンってどうなのかなと思って試してみました。

 

私が試したのはエイゴックス というサイトです。

 初回無料なのでまずは試しにやってみてから、実際に継続してレッスンを受けるか決められるので良いですね。

 

私は、John先生に担当してもらいました。

 

先生は自分から選択できるので、希望の日時、スキル、先生の国籍、経験年数、プロフィール等を参考に、担当できる先生が一覧に出てきて、あとは自分で選択するのみです。

 

f:id:noriii91:20170411005605j:image

 

 f:id:noriii91:20170411005612j:image

 

f:id:noriii91:20170411005628j:image

 

私は、アメリカンアクセントをメインに学びたかったので、ネイティブアメリカンの先生をセレクトしました。

予約が済むと、登録したE-mailに予約した日時などをお知らせしてくれます。

 

そして、レッスン当日。

 

私の場合、22時からのレッスンを予約したのですが、21時半頃に、John先生から、スカイプの申請が来ました。

 

そして22時ぴったりになると、John先生からコールが!

25分間のレッスンのスタートです。

 

最初は自己紹介から始まります。

会話だけではなく、スカイプのチャット機能も使いながら進められるので、英会話が全く初心者の方にも安心です。

先生にもよると思いますが、教え方もうまく、家にいながらできるので、私もリラックスしてできました。

25分があっという間でした。

そして、終了後は、エイゴックス のマイページに先生からのレビューがアップされます。

 

f:id:noriii91:20170411005930j:image

  

何を学んだか、今後どうしていくかなど、先生のコメントが見れるので楽しみです。

 

スカイプ英会話のメリットは、24時間好きな時間に好きな場所でレッスンが受けられること

 

あとは、とにかく安い!!

 

例えば、25分でネイティブアメリカンの先生であれば350円。

フィリピン講師であれば、なんと、140円!!!!!

 

これだったら継続してできそうです。

 

逆にデメリットは?

 

やはり、face to face ではないので、環境に左右されるので、音がたまに聞こえにくかったりします。

なので、周りが静かな場所や家でのレッスンがオススメです!

 

英会話を検討している方、一度エイゴックスを試してみるのもいいですね。